Lazy Days

アクセスカウンタ

zoom RSS [週刊misty]その4

<<   作成日時 : 2005/06/07 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日がどんよりとしてきました。
最初に決めた毎週日曜更新が滞る始末…。
でも、遅れても書くことが大事!と開き直って、今週の近況報告ー。

[就職活動でぐんにょり]
5/30@仙台の二次試験を受けてきました。
科目は国語・数学・作文。
国語は四字熟語の穴埋めやら中文読解(中国語に非ず)という、中学校みたいな問題。
数学は確率や平面幾何など中3〜高1レベルのロジカルな思考を試す問題。
作文は「入社してやりたいこと」というテーマで原稿用紙2枚。
手ごたえとしては悪くなかった。
妙にフレンドリーな担当者で、飲み物とチョコレートが出ました。
…就職活動ってこんなん?とか思ったり。

そして、先日の東京での一次試験とこの仙台の結果が6/3に届く。
結果→両方不合格。
…ま、まぁ、こんなもんでしょうねぇ。
このまま内定まで行ったら順調すぎますし。
誰もが一度くらいはぶつかる壁と思うことにして、次にエントリー。

次の予定は、6/20〜23の日程で東京。
今回は日にちが近いので二社受けてくることにしました。
両方とも多少有名っぽい会社。
受かるかどうかわからんけど、全力を尽くしてきます。

<ここまでの結果:6社3落3未>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ6月だ。
早いに越したことはないだろうが、まだいけるさ!
MATO
2005/06/09 07:29
10社以上受けても普通かと。
実際もっと受けて全滅って人も多いし。
まぁ、気長にやれ。・・・ジャンル問わないなら春まで募集あるしw

2005/06/11 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
[週刊misty]その4 Lazy Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる